青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はビール5本あけてピザと軽くつまみ食べて寝た。朝は相変わらず6時前にジグに起こされる。今日は休みなのでもう少し寝ていたい気もするが、起きてジグに餌やってるときにテーブルの上が散らかっているの見て家事スイッチが入る。そこからいろいろ家事をする。風呂入って軽くギター弾いて、洗濯して、ってやってるとあっという間に映画に行く予定の10:00時。彼女置いてあわてて家を出る。
映画見て今日はすぐに帰る。午後から彼女と出かけよう、と言うことにしてたから。
ただ、映画見てるあたりから猛烈に疲れが出始める。眼精疲労って言うか眠気って言うか。あとだるい。昼飯食べて少し元気になるがやっぱり眠い。車運転していると強烈な日差しで目が開けられずそれがさらに目を疲れさせ、眠気も誘う。お肉屋さんで夜のモツ鍋のモツを購入する。そこから紅葉狩り!と言うことで伏見稲荷に行くのだが…。手前から駐車場入場禁止、見たいな案内が見える…。自分今まで何度か伏見稲荷行ってるんだけど、そのころはそんなに混んでなくて、駐車場も割りと広いから止められなかったこともない。って思っていたら甘かった。もうすっげー人。これ、お正月より混んでるんじゃねぇ?ってぐらいの人。交通整理してて駐車場も入れない。人ごみの中車突っ込んじゃって、もう疲れること。全力ではないし、眠いし、疲れが出てるしでギブアップ。もみじは甘くねぇ。
じゃぁ、今日はユニクロの創業祭だ!ってことでそこから近い単一店舗のユニクロへ。手間への信号でなぜか車が止まっている…。やな予感。ああ、ユニクロ渋滞…。即あきらめてMOMOに入っているユニクロに行くことにする。MOMOもダダ混み?とか思っていたが、今日はMOMOは普通の週末ぐらいの感じだった。ユニクロもそんなに混んでおらずヒートテック系の肌着を購入。最近俺冷えすぎるんでね。
もう気がついたら18時回ってる。もう帰って休みたい。と言うことで帰還。夜はモツ鍋をたらふく食べて二人ともおなか抱えて寝る。