青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レーザー1

今日は目の手術2回目。朝11時に病院にいく予定。朝は普通に起きて、いつもの出勤時間に彼女を京都駅まで送ってあげる。そこから帰ってほんとは銀行に行くつもりだったが、いろいろタイムスケジュール考えてたら思いのほか厳しいことが分かって、銀行は午後から行く予定に変更。11時に病院に間に合うように出かける。
病院についていつもどおり手続きしてて問題発生。12/1で今まで使っていた保険証が切れてるって…。そういえば去年もその前の年も同じようなトラブルあったな…。で、今回は全額負担で…。ってまて!前回3割負担で役5万円払ったんやで?全額って20万近い金額やん。そんなのはいそうですか、って払えるか!たとえ一時的でも。いろいろ話し合って、治療終わったあと午後に俺が役所に新しい保険証を取りに行ってそれを持って今日中に戻ってくると言う話に落ち着いた。うーん。前途多難。