青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

あっちこっちで香ばしい香りが。何でこう同時期に重なるかね。年末だからって実際何もかわらんだろうに。期末じゃないんだから経済的な動きも少なかろう。それでもなんかみんなばたばたするんだよな。今朝も知り合いの会社と今の派遣元会社で揉め事発覚とか、去年末〜今年前半に俺のブログにも良く出てきたリーダーさんの再度暴走劇とか、なんか香ばしいこと。それもこれも思うんだけどね、みんな浅はかだ。考えが足りていない。自分のこの一手がどんな波及を及ぼすか、ってことに全く思慮がなく、思い立ったら即行動している。そういう即断即決で速度間が問われる手もあることはあるけど、今回とかは違う。多少考えれば分かることなのにね。
まぁただ今回は基本的に俺には火の粉がかかっていないからスルーしてていいけど。俺は俺で雇い元派遣会社になんかえらく理不尽な要求を受けてはいるが、別にそれを遂行する義務はないし、体調ファースト政策なので基本的に聞く気ない。いろいろいうけどさ、結局どうにでもなるんだよ。世の中うまく回るところは回るものなんだよ。そうやって、うまく回る部分の中で流れを見極めて手を打っていかないと、自分のゲームにはならないわけだよ。
ああ、ほんと、バカバッカ。