青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はなかなか寝付けなかった。布団に入ってうとうとはするんだがなんとなく落ち着かない。なにが?って特に分かるでもなし。漠然とした不安感と風邪でしんどい体調とがタッグを組んで襲い掛かってきた感じか。昨日の夕方とかは体調不良マックスで買い物してても気分悪くてふらふらするようだ。家でも思いっきり弱ってた。でもなんか眠くならないという…。ジグが俺が布団の中でもがいている最中、どうにか布団の中に潜り込もうと様子を伺っているのが分かるが、なかなか入ってこない。それが気になってまた寝れない。どのぐらい布団の中でもがいたか分からない。一時間ぐらいか・・・?ジグが痺れを切らして布団の中へ。それを確認して手足から伝わるジグの体温に安心したのかやっと自分も事切れる。
朝はやっぱり起きれません。昨日の夜の不調を引きずって行きたくなさMAX。でもその割には熱はないし(朝はいつもだ…)、喉鼻も意外に悪くない。ただただ精神が腐ってる。
分ぐらい布団の上でボーっとし、やっとこさあきらめていくことに。気合はいりませんわぁ…。