青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は久しぶりに飲んで寝た。朝までぐっすり。朝も寝起き悪し。なんか夢見てた。プログラム組む夢を。
今日は普通に出勤はしたが午後から目の検診が入っているために午後休。午前中は思いっきりプログラム組んだ。12:30ぐらいに会社出て、帰りにスーパーで昼飯の惣菜と晩飯の材料買って帰る。帰って昼飯食ってふっと落ち着いたら、もう14:30。15時には家を出て病院に行く予定。あっという間だ…。昼に帰ってくるとジグがうれしいのかなんか知らないが、うろうろニャーニャー。でもどうしてほしいのよ?
病院へ行って目の検診。はじめは視力検査とか眼圧検査とか。これはいつもお約束。で、写真撮るから目薬…。うう。また今日も瞳孔こじ開けられるのかよ。これされるとこのあと半日目が使い物にならなくなるんだよねぇ…。眼底写真撮影して見せてもらう。レーザーで焼いた後がびっしりと目の裏に点々で残っている…。まだ焼き付いて見えるんだよねぇ…。こんなになってたのか。しかし俺の目ボロボロだな…。
帰りはちょうど夕日が眩しいこと。目が開けられません。しばらく駐車場でゲームとかして時間を過ごし、暗くなってきて帰宅。帰っても視力著しく低下してるな…。