青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・6

なんか今日の最大のミス。履いてきたスニーカーが足に合わないもので右足親指が劇痛い。前からそうで最近はいていなかったのに、何を思ったか今日忘れて履いてしまってきた。おかげで歩いたときの衝撃があると足の親指が痛くて辛い。次のイベントとしては13:30からのパレード。まだ一時ある。すこし休もう、って事でドライブインでポテト食って休憩。十分休んだあとはパレード待ちで道の横で座って場所取り。30分以上待つ。座ってるのはまぁ楽なんだが、パレードの通路は日陰が一切無い場所。空は快晴ですっげー日差し。じりじり焼けるし、形態の画面も全く見えない。頭からタオルのフード被ってただひたすら待つ。地味に体力奪われていくわ。風は涼しいがとにかく日差しがきつすぎる。
ひたすら待ってパレードを鑑賞。なんかコスチュームはハロウィン仕様なんだけどやってる内容は夏のときと変わらん気がする。曲やダンスも同じに見える。まぁそれでも高揚感はあるけどね。こういうときに一緒になって踊れる人たちがうらやましいよ。すぐに一歩ひいてしまう。