青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体を良く動かした一日

朝はまた7時起き。ジグはどこかに閉じ込められていた模様。すっきり寝ることが出来た。たっぷり寝たおかげか今日はもう快調だ。朝軽く飯を食べて、テレビを見てゲームをして。9時位にスイッチが入って彼女さんの自転車をメンテ。といってもそんなに知識や技術があるわけでもない。もう壊れたようなブレーキなどを修繕する技術は俺には無い。彼女さん的にはそういうのを直して欲しかったようだが、そんなのは新しいものを買ってきて付け替えなきゃムリだ。全体の汚れをふき取り磨き、チェーンを全部クリーニングしなおして、可動部に油を差して終了。俺的にはこれでも随分スムーズになったと思うが、彼女さん的にやっぱり不満のようだった。せっかく綺麗にしたのに不満げな様子を見て「もう二度とやらねぇ!」と言ったが、まぁこんどブレーキ新品買ってきて交換して、錆の出たボディーを塗りなおすぐらいしてもいいかな、ぐらいは思っている。しかし世間の女性陣はこういうとき嘘でも「ありがとう!」とか言ったほうがいいよ。男なんてバカなんだから、それでまたなんかやってくれる。逆にがんばってやったのに不満いわれたら「もう二度とするか!」ってなっちゃうから。

今日は昼飯は食わなかった。12:00からポケモンのイベントがあるので周りの公園へ出かける。すこしだけやろうか、って思って出たが結局2時間の散歩になった。今日もまた快晴で日差し厳しかった・・・。
帰ってすぐ彼女さんとプールに出かける。実質1:30ぐらい泳ぐ。いまだ平泳ぎのキックが出来ない。うーん。さすがに空腹がひどくなってきたので2時間ぐらいで切り上げて帰る。
晩御飯は家であんこうなべ。おいしい。であっというまに21時。俺氏と軽く家飲み。23時前にはお開きで、俺も疲れ果ててすぐ寝る。今日はよく運動したわ。