青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

CTRL+Cの謎

もう随分長いこと、仕事で使っているPCでCTRL+C→CTRL+Vのカットアンドペーストがとても反応が悪い。何度も連打したり、長めに押したり。いろいろ試して
みても安定しない。何でだろうなぁ、と思いつつまぁ放置してた。
今日も作業でIEから文字を抜き出してExcelに貼り付けるんだけど、これがどうもスムーズに行かない。何度かコピペを繰り返さないと成功しない。ええかげんあたまきたので軽くググって見た。なんか常駐系のアプリが横取りしてないか?とか。なるほどな。そうなるわな。
で、仕事の開発で使うツール類で勝手に常駐くんをいくつか落としたらさくっと動くようになった。解決したのはいいけど、常駐ソフトがキー入力がめてるとかマジ気分悪いわ。クソが。