青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休息・・・

昨日の疲れが激しいです。スチールドラゴンに痛めつけられています。それでも朝ゆっくり寝られない悲しい俺。結局5時過ぎぐらいで起きてしまう。そこからスマホゲーしたり。テレビ見たり。つかの間の休息です。
10時ぐらいに彼女さんが起きてきてきます。彼女さんは俺ほどダメージは無いようで。さすが元水泳をやっていただけあって体幹がしっかりしてるんでしょうね。
彼女さん起きてすぐ何か変なスイッチが・・・。前からやりたがっていた、コンロの掃除をするからコンロを取り外して出してくれ、と。まぁそのぐらいなら、とやるんですが、俺の悲しいサガ。なんか他人が働いているとその横でのんびりって言うのが苦手なんだよなぁ。さらにいろいろ気になるし。コンロ周りやるなら、換気扇もやっちまおう。って換気扇ばらして洗う。ちょっと前、換気扇交換前に古い換気扇ばらしたとき内部のあまりの惨状に度肝を抜かれたからな。そうなる前にと。なかそれなりに汚れてはいたけどまだ全然掃除できるレベル。油洗い流せば綺麗に。ほかにも配線どうしようとか、あれいるね、これいるね、って。結局昼ぐらいに掃除やDIYグッズを買いにコーナンへ。いっぱい物買い込んで帰る。
帰った頃には14時ぐらい。ちなみに今日は12時~15時までポケモンGOのイベント中。それも気になっていて前の公園とか行くけど、レイドとか全然ムリ。しょぼんとして俺氏に連絡したらどうも家の周りで狩してたようでレイド手伝うからと。すぐ公園で三回レイド。三体ゲンガーゲット。帰ったら15時。
コンロ周りの片付け作業のまとめをする。綺麗になった。ほんとはカッティングシートも買ったがもう時間が無い。今日は夕方から俺氏と映画見に行ってそのまま飲みに出る予定。15:30に家を出る。しかしながら俺もう体ガタガタ。昨日の上半身疲労から来る頭痛もあるし。ロキソニンでごまかしたが。全身疲労感。昼ぐらい昼寝したかったのに、どこにもそんな暇がなかった。何で俺こんなに忙しいんだ・・・。これじゃぁリア充見たいじゃないか。
15:30から三条でヴェノムを見てその辺の居酒屋「竜馬」とかいう和風の居酒屋で、魚中心の当てで飲む。なかなかおいしかった。京都は今観光シーズンでどこも予約でいっぱいだったが、穴場が開いてたようだ。
そこからてんごへ。最近あんまり顔出せていなかったし。既にてんごは客はけたあとで二人で気楽に飲んで騒いで。気がついたら23時。さすがにもう限界。タクシーで帰る。疲れたよ・・・。