青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近アルコール抜きの水飲まずに寝てしまうことが多い。晩酌自体あまりしなくなっているし。昨日の夜軽く晩酌してそのまま勢いで寝てしまった。朝3時ぐらいに乾きで目が覚める。トイレ行って水をコップに二杯。そこからなんとなくすぐに寝つけるって感じでもない。ただ最近は眠れなくてもいいや、目とじて横になってるだけでも違うし、って意識するようになって楽になった。大体そのうち寝てる。なんか最近頭使いすぎなのか知らないけど夢をよく見る。今日もなんか夢見ていたな。寝なおしてからも昨日一日悩んでいたプログラムの問題を解析してたな・・・。
夢うつつで寝てたら腹部に衝撃。久々のジグミサイル。ただ今日は仰向けではなく横になっていたのとたまたま手を置いていた場所に(たまたま?)着弾したので別に痛くはなかったが。ジグミサイルは着弾した後は悠々と寝てたようだ。なんだよ、もう。そこからまた寝ようとしたがもうねれず。5時前に結局起きてしまう。まぁたぶん昨日の夜は早く落ちてるだろうからいいか、と。なんか寝が浅いような気もするが、それほど眠気があるわけでもない。ただ体は休みたいと言っている。たぶんアルコールがきっちり抜けてないんだろうね。水分補給をたっぷりして、風呂入って。軽く筋トレして。
一応いつもどおりに出勤はしたが今日はどうにもだるいね。アルコールのせいなんだろうね。思考回路もだめダメだ。なんか気分がふさいでる。ちょっと頭使いすぎてるなぁ。仕事だからしゃーないけど。