青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

くだらん

作戦戦略会議をしているのにすぐに戦闘技術の話になる。所詮兵隊風情ということか。
何よりヒトの話をちゃんと聞け。話している途中で腰を折るな。その人はちゃんと結論まで話しをしようとしている。なぜそれをすっ飛ばして、別の話の質問をする。それで出来ないわからないって。
本筋と関係ないことばかり突っ込みして、話をどんどん広げてだからわからんって言うな。めんどくせぇ。枝葉を落とさないと本筋は見えないのに、なぜ落とした葉っぱと初めから散らばっている葉っぱをかき集めて「みてみて!」って。あほか。知らんがな。
なんて心の中で思いながらぼーっと黙って話を聞いていた。こんなこといつもしてたらそりゃ仕事終らんし、やることが不明瞭になって正しいものが作れなくなりますわ。
ああ、めんどくさい。めんどくさい・・・。まあ彼らのおかげでいつまでも終らないエンドレスな仕事なワケだけどな!