青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おなか満たされて寝たおかげか熟睡。朝5:30の目覚ましで起きるがまだ眠い。たぶんほっといたら7字ぐらいまでは寝れたんじゃないだろうか。おなかはいまだにいい感じで朝飯は食う必要ない。みたされている。しかしながら体は痛い。今週一週間分の疲労が背中に出始めている。一応最近は毎朝ストレッチや筋トレをするようにしてるし、今朝も筋トレ。少しずつ改善効果は出ているような気がするが、それ以上にダメージ蓄積が多い。相変わらず右肩はすぐにコリを発するし。
さらに昨日の夕方ぐらいからちょっと体調が低下気味。最近は便が溜まってくるととたんにしんどくなる。昨日の夕方はおなかが痛いし、熱があるし、頭も痛い。昨日の夜まぁ便が出たので少しは楽になっているんだけど、どうもまだイマイチ。朝もパヤパヤ気味。最近一週間5日フルで働くとホントしんどいわ。さらに今朝は久々に赤石一号線の交差点渋滞。最近はここが混み気味だと迂回路つかうんだけど、今日は迂回路が使えない交差点近くまで来ての全く動かず。まぁ別にスマホでポチポチ暇つぶしは出来るからいいんだけどホントに進まないね。3分待たされて、一分進む。ただしその進むときに0~2ぐらいしか進まない。で、交差点までに10台ぐらい並んでいるんだが(当然俺の後ろにはもっと長蛇の列)長い十台だ。こういう信号でも割り込みはせずに、一回の信号で多く進む技はあるんだけど、そういうの知らない人たちが多かったり、大型が列に居るとホントに進みが悪いね。結局渋滞抜けるのに20分以上。わずか50Mぐらい進むだけなのにな。何するわけでもないが、周りに気を張って、一応操作をして止まっている。やはり疲れるわ。
会社には普段より30分押しぐらいで着く。ただでさえテンション低めの朝だったのに上乗せでテンションダウン。こういう日は負の連鎖が発生しやすい。気を引き締めて、静かに過ごそう。