青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

彼女さんが居ないのが寂しいのか、ジグがしおらしい。やたらに布団に潜り込んでくる。あまあまだな。おかげで俺は布団取られて蹴りだされて寒いんだが。朝は6時過ぎに置きまたうどんを食べに出かけた。先日行った製麺所へ。ここのうどん柔らかいけどしっかりこしもありつるつる。出汁がおいしくて結構病み付きになる。いいうどんだ。最近讃岐一辺倒なのがつまんないな、と思っていたひねくれ物には丁度よい。
午前中はこれといってやること無いし、疲労と、アルコールが抜けきっていないのとでだるく、寝たり起きたり。でも朝一でキャリアーがやってきたのでその対応。で、車屋に行って話して、その後は俺氏と高槻まで出かけ。帰って山科でカツカレー食べる。なかなかおいしいカツカレーだった。最近のブームのカレーとは一線を画する、しっかり深く作りこんだ伝統のカレーには脱帽。やっぱり最近のカレーブームはラーメンブームと同じ変な方向へ向かっている気がしてしょうがない。おいしいカレーだが結構辛いので彼女さんにはお勧めできないな。
帰ってギター弾いて、家事して、風呂入って、少し寝て。ああ、もう夕方。出かける時間だ。夜はてんごで飲み。なんか時間があっという間に過ぎていく。
てんごはほぼ開店と同時に入ったのだが、開店直後から続々客が来る。とても一人で裁ける量ではない。でもまぁカウンターに居る客はみな常連っぽく、気を遣って注文は楽なものや時間かかってもしょうがないスタンスで飲む。実際見ていて大変そうだったわ。
それでもまぁしっかり食べて飲んで。でもまぁ21時過ぎぐらいには帰る。俺の疲れが抜けない。しんどい。
帰って今日はしっかりアルコール抜き。水分たっぷりとって炭水化物食って。で、寝る。またジグが布団にもぐりこんできてた。
で2時過ぎ。ジグがミサイルアタック・・・。目覚めてしまって寝られない。結局5時過ぎぐらいまで、水分とって出して、おやつ食べてみたいな感じでやっと突かれてまた練れる。8時ぐらいまで寝る。