青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

今日はインプレッサを取りに行く日。タイヤは金曜の時点でお店に到着しており取替え作業も終っていました。スムーズなオペレーションで一番うまく行ったかも。
午前中は家でギターひいたりまったりする。クリスマスソングの季節だ。
昼前に出かけてお店へ。少し早めに行って近所でランチしてたんだが、その店が劇混み。普通の定食料理屋なんだが料理が出るのが異様に遅い。自分らは入って出るまでに一時間以上かかった。普通にカツどん食べるのにですよ・・・。味は普通、ボリュームはあって、全部手作りで好感はもてるけどこんな店五万とある。自分的には二度と行くことは無いだろう。オペレーションが遅い意味がわからん。
車は綺麗になっていました。ただ今まで俺の車を超個性的にしていたライトグリーンのホイールは標準の銀色、地味なものへ。もう印象激変ですよ。もともとウイングも取ってある車なのでもう見た目ただのおっさんセダン。そりゃ見る人が見れば、お?って車なんですけどね・・・。でもあのとがった個性も結構気に入っていたので少し残念です。今後なんかするかもしれませんが、その頃にはこの景色にも慣れてしまっているんだろうね。
帰宅して少し家出休憩。昼寝。最近休日に昼寝してることが多いな。なんか眠いんよ。
夕方って言うか夜18次ぐらいに起きて、ジグのトイレ掃除とかした。その後平等院鳳凰堂の夜間特別拝観へ行ってきました。紅葉的にも一番見ごろであり、夜の鳳凰堂はとてもファンタスティックでした。正面から見るのを順番せいにしてたのもGoodです。自分らが行ったときは15分待ち位でしたし。ああいうベストポジションってそういう縛りが無いと、一番いい場所で延々と30分ぐらい居座る客とか結構多いので順番入れ替え制はとてもいいと思います。
帰りに餃子の王将へ。たっぷり食べました。以前感じたような不満は特に無くなったかな。お上品な味付けにも慣れてきた。あとやっぱり夏場の野菜不足の時期は相当無茶してたんだろうな。まぁそれを客にぶつけちゃおしまいだけどな。いまだに椥辻店だけには再訪する気が起きないし。そのぐらいのトラウマを植えつけたよ、王将椥辻店は。
帰っておなか一杯で、まったりしてた。彼女がなにやら新しいゲームを始めて「おもしろい」言い出す。ゲーム自体は自分が紹介したものだが、自分は忘れてた。「テクテクテクテク」って言うスマホの地図連携のRPG。俺もやってみたんだが・・・。やっべぇ。これやっべぇ。久々にはまるわ。純粋におもろい。結局珍しく二人とも3時過ぎぐらいまではまってた。危険だな・・・。