青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テクテクな日

今日は彼女さんの提案でテクテクのためのビワ一、計画を実行することに。朝一、5時に起きて準備して、7時には家を出る。仕事よりハードですぞ。
車で家を出て、山科から宇治に抜け、宇治川ラインを抜けて滋賀大津、石山へ。そこから一号線で草津へ行き草津から湖岸道路に抜け、ひたすら長浜を目指す。ところどころで道の駅によって野菜とか買いつつ。買い食いしつつ。今日の第一の目的である、長浜ホワイト餃子を食べに行く。それ以外はひたすら道を走り続ける。それがテクテク。
ホワイト餃子はテレビなんかでよく見ていて、いつも満員行列!名イメージがあったんだが、実際のところ開店直後はがらがらでした。ホワイト餃子自体もこういうもの、として食べないとちょっと残念かもしれない。餃子、点心としてみるとあまりにフィルにジューシーさが無い。カッスカスのちいさな肉まんといった感じ。
ここから湖西側に向かい、湖西側は基本山の中、一部バイパスを使用して京都に向かいひた走る。何しろ走るのが目的の旅だから。
でも朽木あたり走っているとただただ退屈で眠かったわ・・・。京都の北から帰ってきて、烏丸通を南下。京都駅を超え東に向かい、稲荷山を抜ける。全部テクテクの事を考えたコース選択である。
帰ったら16時。実に9時間に及ぶ、ある意味ゲーム。楽しかったが実に疲れた。でもこのすぐあとからまた出かけねばならぬ。会社の忘年会があるからだ。