青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テクテクテクテク

今日からイベントのようだがどうもそこまで手が回らない。宝の管理と塗り残し探すだけで延々と時間が過ぎてしまう。もうすでにただの地図をひたすらあてどもなくクリックするだけのゲームになっている。表示上、ほぼ見えない塗り残し地区が今はきつすぎる。目で見て判断はほぼムリ。あてどもなく怪しそうな場所をひたすらクリックし続けるしかないんだが、区画が狭ければ探しやすいけど、大きな区画になるともうどこを探してよいか、どこを探したか、どこを探していないのか軽くわからない。これはもう惑星メフィウスの砂漠を彷彿とさせるよ。ちょっとこの辺は何らかの救済が入らないとゲームの魅力を著しく下げている、田舎の区切りが大きいヒトとか全然進まなくなっちゃうよ。
あと宝箱の管理ももう少し何とかして欲しいかな。せめてまとめて開ける、は選んだら自動的に全部開ききって欲しいわ。いちいちクリックとかめんどくさい。全部一気にあいて、入手したアイテム一括表示ぐらいでいいよ。持っている宝箱リストも、今は入手順に並ぶだけなんだが、種類ごとのソートも欲しい。
この二つの作業しているだけでゲーム時間は過ぎ去っていく。敵と戦う暇もなく、新規開拓もできない。どんどん溜まっていくポイント・・・。いいのか悪いのか。
まぁ一気にプレイしすぎなんだろうけどね。たぶん今までの経験上、システム、コンテンツが安定するのには一年ぐらいはかかるだろうし。
ちょっとペースを落として行きたいが、週末になるたびに出かけてまた一気に地図を稼いでそれの後処理に明け暮れる・・・。