青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

朝はいつもどおりか少し早いぐらい。昨日の寝るの夜早かったし。最近やっぱり疲労気味。寒さがこたえているのかもなぁ。テレビ見たりスマホでゲームしてたり朝ごはん食べに行ったり。
朝ごはんに俺氏と朝ラーで5時から開店している第一旭日本店へ。7時過ぎにいったんだけどもう並んでいる。すごいねぇ・・・。正直第一旭日って京都の中のラーメン屋でも普段殆ど行くことの無い、選択肢のランクとしては低い店だったんだけどな。京都には天一を筆頭にうまいラーメン屋たくさんあるし。ただまぁ朝一からやってる店は少ないからその点はいいかな。久しぶりに食べたけどやっぱり普通。メニューはなんか微妙に増えて値段が上がってる気がする。とにかく並んで食うような店ではない。チェーン店は大量にあるし、大型店舗も多いから。味もどこでも変わらんし。今朝はぴか一の寒さでなんでこんなんでならばなあかんのだ?と思いつつ、店選んだの自分だしね。正直朝にパンっていまだに自分は無いんですよ。朝食うなら麺類かご飯物がいい。別に肉とかでもいい。とにかく甘いものは朝食う気持ちではなく、パンは甘いものに分類されてるんだ。
帰ってしばらくしたら彼女さん起きてきて、「何で起さないの!」と。朝一でカラオケ行くんでしょう!と。まぁ開店は11時からだし。とのんびりしてたらあっという間に11時。11時半ぐらいに六地蔵ジャンカラ行ったらもう既にフリータイムは満席。そんなに混むのかよ・・・。他の店も問い合わせたらもう無いって。うーん。こんなにカラオケってヒト来るのね。ちょっと舐めてたわ。
せっかく伏見まで着ちゃったので牛モツを購入して、音羽山(TPP230000の山)をGETして帰宅。なんか結局今日はげんが悪いよね、と家に篭ることに。自分はVRでとりあえず遊んでたら彼女さん寝てるし・・・。そのあとはギター弾いてスマフォゲーしてテレビ見て。なんかせっかくの休みで何かしたい、って言うもやもやはあれど、寒いし家から出たくない。もやもや感MAXで部屋の中をゾンビのようにさまよってみるが当然何もなく。腹だけ減る。
結局6時過ぎに晩御飯にして、たらふく食べる。8時ぐらいにはもう満腹に任せて布団へ直行。こんなに早く寝たら朝大変なことに・・・って寝てた。