青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は会社の忘年会。勤め先の1部署の忘年会と言うことで結構大人数の宴会だった。と言っても殆ど知らん顔だし、なんか会場は狭く薄暗い。一番隅っこで大人しく飲んでた。ちょっとむかしなら、この規模の宴会ならホテルとか旅館とかでやったりしたものだとも思うが、今は居酒屋ワンフロアなんだな。しかも狭い。掘りごたつ式で動き回るのも難しい。まぁ年配のおっさんどもは動き回っていたようだけど。そういうところは昔の宴会っぽいが、もう最近は確実に若い子にそういう文化が伝わっていない。滅び行く大宴会。まぁ無礼講なんて旧態依然の言葉に踊らされて馬鹿騒ぎする、ハロウィンと変わらんような乱痴気騒ぎするよりはマシだがな。
帰りにJR高槻駅マネケンのワッフルを久しぶりに買って帰る。って、俺がワッフルを買うんじゃなかったな。よくお土産に買って帰ってきてもらってた、が正解か。家に帰るとあったかい明るい部屋で明るい顔した一人と一匹が待っていてくれる。それだけでいいもんだ。凍えるような寒さも吹っ飛ぶね。