青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時ぐらいに「コポポポ・・・」って言うホースに水が溜まった音で目が覚める。たぶん呼吸器で鼻に直結しているために、こういう音は耳栓してても直接脳内に響くんだな。水抜きして時計を見ると5時。脇にはジグの感触。いつの間にか一緒に寝ていたようだ。記憶なし。7時間たっぷり寝て調子はよいが、背中はヤバイ。マジヤバイ。ガチガチだ。起きてすぐにストレッチから初め、ダンベルで全身筋トレ。血行改善を促す。それから朝ごはん。なんか腹減ってる。朝から結構ガッツリ食べる。そして風呂でさらに全身温める。まぁ今日もそこまで行きたくない病は出ていない。慢性的に行きたくないけど。彼女さんにも背中激痛マッサージしてもらって背中は仕上がる。うん。今日はさすがに右肩の声は聞こえない。ただ最近珍しく左もこっている感じだなぁ・・・。
家を出ようと玄関の扉を開けたらびっくり。外真っ白。雪じゃない。濃霧だ。まぁ雪じゃなきゃいいか、と出かける。みんなこんなに視界悪いのにライトもつけずよくこんな狭い道飛ばすわ。目が良いのか、頭が悪いのか・・・。でもまぁコレといった渋滞もなくすっといけてよかった。事故も見かけなかったし。年末はホント事故が多いからな。毎日事故してるやつら見かけるよ。コレだけよく見てもやっぱり他人事と思える図太い無神経って素敵だ。
しかし昨日の夜ガソリン入れといて大正解だったな。結局未来なんて誰にもわからんのだよ。その瞬間瞬間を出来る限りやっておく。へんな未来予知はしない。勝手な未来予測で今の行動を制限しない。コレ大事。さらにいうと無責任な他人の未来予測から来る脅しなんかに聞く耳持っちゃいけない。選択材料、分析材料として蓄積するのは良いが、そんな他人の都合のいいレールに乗っちゃダメだ。それは他人にとって都合の良いレールだ。もう俺達世代はレールではなく、自分で道を選択して走ってゆくしかないんだよ。
なんか無駄に脳が動いているな。よく寝たからかな。さて、仕事でもして早くのこり数時間を切り抜けよう。