青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠りが深い。途中で一度も起きず朝5:30目覚まし起き。ジグはずーっと閉じ込められてたようだ。朝起きると「開けてー」「めしー」「さみしー」とうるさい。風呂入ってうどん食べて。ジグにエサ上げて。一晩閉じ込められていると、朝ごはん上げてもしばらくテンション高いな。大はしゃぎだ。
わき腹の痛みはかなり治まっている特定の体勢取ったり、セキ、くしゃみ以外はなんともなくなってきた。週末には完全復帰できそうだ。
仕事は今日で今年も終わり。あれ。もうそんな時期なのね。あっという間だね。今日は一昨日に報告のあった不具合の対応でも,、、って思っていたら結局問題なかったって。うーん。やっぱり綺麗なもの作ると仕事減っていくね。で、暇してたら悪い貌されるって一番傷つく。なんだろうね。別に俺がひましたっていいだろ。それで客からクレームが入ったとかならいざ知らず。マネージャって自分でマネージメントが出来ていないのが問題なのに、なぜマネージメントしているものに対して思い通りになっていないことを不満に思う。怒る?それは何の怒りだ?自分の無能さに対する怒りか?それともマネージメント対象をパワー的に下に見下していて、そのものが自分の意図すること以外の動きをすることがそんなに腹立たしいか?なぜだ?最近考えれば考えるほど、パワハラ的怒りの意味がわかんなくなってきているんだよ。その怒りは何だ?いや、まぁ昔は自分も怒ってただろうけど。なんだったんだろうな。自分の思い通りに行かないことを怒るって、3歳の子供と変わらんよな。
なんてすぐぐるぐる巡っちゃうだめな俺。今年もあと数時間で業務終了。適当に流して終ろうや。昔はそういう話を談笑しながら仕事できてたんだけどね。なんかすっかり変わっちゃったね。結局お互いに監視しあう村社会がこんなところでも。あ、また穴にはまってるw
今日は早く帰って鶏祭りにするんだ!今日こそ鶏の日なんだ!明日から休みなんだ!