青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜トイレに起きたらトイレの電気がついてて、入ろうとしたら扉の鍵が閉まってたように思う。何度か開けようとしたが開かず「ああ、彼女が入ってるのね」って思って、彼女の寝室に行ったら彼女は寝てた。「あれれ?」と思い、もう一度トイレに行くと明かりはついていたけど鍵は開いていて普通に入れた。その時は寝ぼけていたし、まぁたまたま扉の開け方間違えたのかな(?)ぐらいにしか思わなかったんだけど、なんか今思うと気持ち悪いね…。誰か進入したりしてなかろうな。
冷静に考えたら、侵入するなら圧倒的に昼間のほうがリスク低いよね…。わざわざ人の居る夜なんか意味がないし。でもなんだったんだろうな。うまく筋の通った説明ができない…。

あとで彼女に聞いたら、夜電気をつけっぱなのは俺が良くやってるそうで。特にジグがいっしょにトイレについてきたときはつけっぱだ、との事。いわれてみればそうかも知れぬ。あとドアが引っかかって開きにくいことも良くあると…。知らないよ、そんなの。まぁとりあえずこの件の顛末は俺の仕業でかたがつきそうだ。