青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

目が・・・

朝起きたあとなんだろうか?。気がついたらまた左目に出血した跡が見えるように。今回は眼球の中に結構もれたようで・・・。中の液体に血が混ざっていってだんだん白濁する。それにつれて左目はすりガラスを通したようなボケた映像しか見えなくなる。なんというか、常に眼鏡をかけていないような、もっと見えないような。ぼかし越しに大雑把に小火ーっ戸何かがあるぐらいは見えるけど、その程度。右は平常運転なのでとりあえず日常生活は別に普通に見えるんだけど、車とかに乗ると両眼で見えてない分の問題はなんとなく感じるね。距離感はあんまり違和感感じないけど、なんとなく車幅感覚があいまいに。普段左目から入ってくるはずの情報がないんだからなぁ。そりゃ無理だわ。
せっかく今まで順調で月曜日にはその確認に目医者に行く予定だったんだけどな。また駄目だよ。たぶん手術要請が出るよ。