青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はなんか仕事で頭ガッツリ使ったせいや、酒飲まなかったとか、晩飯遅かったとかいろいろあってなんか寝付けなかった。いつもどおりに眠剤飲んでたんだけどな。最初布団にもぐりこんできたとき、ジグも布団に入ってきたのだが、俺寝れず。ジグを突っついていたらそのうちジグは逃げていった。いつまでたっても俺が寝ないしな。2時ぐらいにコリャヤバイと思い、眠剤を追加投入。しばらく形態見たりして起きててそこから寝る。またジグも来る。今度も寝にくかったが、落ちた。3時ぐらいだろうなぁ。
まぁおかげで朝は起きたくないわけですけど、そんなことしらね!でジグと彼女の起きれ攻勢に負ける。もう起きたらぐずぐずしたくないので、すぐ家事はじめ、秘蔵のモンスターとエスプレッソのコーヒーを飲んで眠気予防。風呂もさっと上がる。おかげで朝だけで言えば普段より眠くないレベル。しかし午後あたり来るんだろうなぁ、ってことで今日は昼飯は抜き。当然朝も食ってない。たまにはいいだろう。今日は定時退社日だし何とかなるだろうさ。