青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リベンジ

前回行ったのが9月ぐらい。そこで彼女が滑って転んで骨折してしばらく縁がなかったラウンド1スポッチャへ早朝から出かける。相変わらずほとんど人は居ない。さすが早朝。今回はさすがに前回と同じ轍は踏みたくないのでスケート系はなし。それ以外のをいろいろ楽しんだ。今までいろいろトラブルで一回も乗れなかったポケバイとセグウェイにも乗ってきた。ポケバイは電気モデルだからあんまり刺激はないな。セグウェイは楽しいけど速度出せないしこれもそれほど刺激うす。セグウェイよりバランススクーターのほうが監視も居ないし面白い。ただそのぶんこける危険はあるが。見た目面白そうなバブルサッカーもやってみたが、設備の問題か?かぶるバブルの表面がすれてしまっていて中から外への視界がゼロ。全く外の様子が見えない。だからボールも追っかけられないし、体当たりも出来ない。ちょっと期待はずれ。スポッチャはこの手のメンテ不良が多いな。新しく出来たと書いてあったエアポリンも普通のトランポリンに比べてぜんぜん跳ねないのでつまんなかった。おっさんには疲れるだけだ。キャッチボールとかしてみたが、少しずつ前にボールが投げられるようになって来たかな・・・。あとバッティングも100キロがほぼ毎回バットにこすったりカスあたりするようになる。1/10ぐらいで前に飛ぶ様にもなってきた。やっぱ俺は運動神経ないわけではなさそうだな。他にもいろいろ遊んでたらあっという間に昼の12時前。最後はマッサージチェアでまったりして終わり。無事遊びきった。やっぱり早朝幾野は悪くないね。もう少し朝早くてもいいぐらいだな(今回7時入り)ほど良い運動で運動不足の年寄りにはちょうどいいわ。