青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日はなかなか疲れていて朝から部屋でごろごろ。昼前に一念発起してステーキのあさくまへランチを食べに行った。なかなか混んでいる。お値段高めかな?と思ったが、全部のメニューに基本的にサラダバーがついていて、それがかなり豪華。野菜の品数も多く、デザートなんかも充実。ドリンクバーだけは何処でも同じやつだが。野菜の中に自分で作るホイル焼きとかあって感心した。肉もおいしい。更に食後にふと葉の間に詰まった肉の筋をとろうとして爪楊枝に手を伸ばしてびっくり。爪楊枝の代わりに使い捨て歯間ブラシがおいてある!これにはかなり感動。歯の間に詰まった肉の筋とか普通の爪楊枝じゃ掃除難しいんだよねぇ。気が利いてるよ。
さらに帰り際にレジに、バレンタイン福袋発売中、とか書いてある。なんとなく勘が働いてこれはいいものだと思って、購入。
たっぷりの自社ブランド製品と、サーロインステーキ300Gの金券げっとだぜ。普通に価格にして4〜5千円分ぐらいはある。超お得だった。ホクホクの満足で家路に着く。外食でここまでサービス良かったのは久々だわ。