青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

終わり直前でいろいろばたばたしてて気分がいろいろ移り動いているが、今日は割りと安定中。静かにただひたすらドキュメント作成、と言う名のコピペ作業。ああ、肩がこるぜ。もうこっちのマネージャーと二人で無言で客の言うことはスルー中。いまさらあーだこうだ言われても聞けねぇよ。だいたい先月今月と本来作業員一人の計画だったのを、ケチってごねて一人削減したんだからな。ケチったら出てくるもののクオリティも下がるんだよ。それが自然の摂理。わかってるよな?お金かけないのに、クオリティ変わらんとかないよね?お前らだってそうだろ?
と言うわけで、もう締めの作業しかしていない。ある意味こっちは最初からの契約分だしな。ってほんとはもっと適当でよい、と最初は言ってたんだけどね。掌返しが多すぎるよね。ほんと、その要求するには金がかかる、って理解してくれよ。