青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は深酒だったのでぐっすり。朝は8時ぐらいまで寝てた。そういえばジグが必死で起こそうとしてたな…。起きて俺氏の誘いで朝カレーを食べに行く。と言っても朝ラーメンと違って実際のところ朝カレーを食わせる専門店などほぼ無いに等しい。基本的に朝からやっている喫茶店か、松屋かって所。たぶん京都で唯一朝からカレーが食える専門店は京都駅構内にある「スパイシーマサラ」一店のみ。この店は考えてみれば少なくても自分が学生の頃からあったと記憶する。たぶん京都駅改装前からあったような。そういう意味では超老舗だ。ちゃんと朝から本格的なカレーが食べれる、ある意味穴場だ。たぶん20年ぶりぐらいに来店。朝からガッツリと厚切りカツカレーを食べる。カレーは欧風って感じだけど、店名どおりかなりスパイシー。普通の辛さで食べたけど、後からどんどん汗が出てくる本格的スパイスカレー。かつもおいしい。朝だけど人はそれなりに居て、みんな結構本気食い。まぁこんな時間からわざわざこんな店来ちゃう人達は本気だろうな。本気で朝カレー食べたい人達だろう。というわけで満足。彼女へのお土産に551蓬莱のぶたまんとちまきを買って帰る。帰ってそれを食べて・・・。朝から食いすぎ。で眠くなって寝る。昼ぐらいまで寝る。
昼寝したあとはギター弾いたりして待ったりすごす。結局二人とも一日だらだらと過ごす。
夜になってスイッチが入って自分は晩御飯をガッツリ用意。熟成牛肉のステーキ。マーボ豆腐。ハムエッグ。残り物のビーフシチュー。自家製熟成牛肉はうまく評判だ。やっぱり牛肉だけは腐りかけがうまいね。
夜も早々に寝る。なんか疲れてる。仕事と昨日の疲れだな。