青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いまどきさぁ。ドキュメントは全て紙で出すとかさぁ。なんかおかしくねぇ?皆さんいきまいて金かけてやってたISMSとかなんだったわけなのさ?あの辺紙媒体をやめる方針だったと記憶してるんだけどね。あとISOとかさぁ。あの辺結局なんだったわけ?天下り団体に金貢いで結局クソの役にもたちゃしねぇよね。ああいうの推し進めた人達も仕事できない暇人たちだよね。無駄な金出して俺たち仕事やってる!って言いたいだけの。あほばっか。ホントあほばっか。で結局現場はドキュメントの内容なんか意味無く、見た目!枚数!ってそんなのばっかり。・・・。なんだろうね。人が増えるとこういう仕事の本筋とは全く関係ないことばっかやりだしてさ、仕事できない人達のための仕事を捏造してさ。そりゃまぁ仕方ない気もするよ、そういうことも。ただね、そういう人達のためのはずだった作業が、いつの間にか本筋の仕事する人達にだけ!押し付けられて、仕事できない人達は結局仕事できなくて、本筋の人達はどんどん要らない業務が増えていって、意味がわかんなくなってきて。
なんだろうね。ほんとに全体見える人が居ないよね。って言うか、みんな利口だから見る気ないよね。で、他人に邪魔くさい仕事押し付けまくって、その仕事はマッチポンプで沸いた仕事で・・・。あぁ〜あ、つまんないね。
現場はどんどん作業しやすいようにいろんな工夫してるのにね。こういうやつらはいつまでたっても旧態依然。ばかばっか。まぁばかだからこういう仕事しか出来ないんだろうけど。馬鹿なら馬鹿らしく、言われたことを馬鹿正直にまっすぐにやっときゃ良いのに、手を抜くこと、えばること、金をむさぼること、そんなことばっかりやろうとするよね。でも結局馬鹿だからうまく出来ないのにね。会社つぶしてのほほホーンとしてるのにね。ああ、馬鹿じゃないのか。ガンなのかな?会社のガン。キャンサー。癌。食いつぶすよね!