青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

3月から新しい仕事をしている。まぁ職場は隣の部屋に移っただけだが、部署とか内容とかは丸変わりだ。と言ってもこの仕事、去年までは彼女さんもやってたし、友達もやってたし、にぎやかな職場だった。みんなの愚痴も多かったけど。毎日いろいろ愚痴聞いてたから、それなりに内容知ってたり。
今は人も少なく敗戦処理感漂うんだけどいままでしばらく孤独な仕事をやってたから人が多くて嬉しいね。ただ作業場所がやたら散らかっていて、最初俺が席に着いたときとかは、機器を慎重に書き分けて、少し隙間を作って作業してた。基盤やら線やらむき出しだわ、よく見たら使いもしない機器にも電源挿しっぱなしだわ、なかなかヤバゲな現場。昔遊びに来てたころは人も多くてもっと片付いていたんだけどねぇ。
で、さらに適当感あふれるのが俺が定時で帰ったあと、俺の作った場所で作業してる人たちが居るんだが、こいつらがまた適当。俺が持ってきておいてる機器などをほんとに押しのけて、仕事してそのまま放置して帰ってる。朝来たら荒れてる。さらに今朝話を聞いたんだが、昨日の夜機器がショートして火を吹いたとか。まぁ時間の問題だったわけだ。それでも片付いていない。
さすがに今日自分のスイッチが入って「そりゃ、この状態なら火ふきまっせ。」って片付けさせた。自分で片付けないのはまだ機器の判別も出来ないし、どう片付けて良いかもわからんからね。それなりにガッツリ片付けて自分の領地をスッキリ広々させた。これでスッキリ。お願いだからみんなで散らかさんといてね。