青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝はまた自然に5:30に目が覚めた。一瞬「いきたくね」とか頭よぎったがすぐにあきらめて、風呂セッティング。で6時ぐらいまでストレッチやってジグに餌やって風呂入って…。といつモーのルーチン。ただ彼女さんは今日も熱が出てる。ゆっくりやすんでくれ。うう。ウラヤマシス。
今日は機能の夜寝てるとき含めてずっと眼帯している。なんかね。これ。目が温まるおかげか、あまり目を使わなくてすむからなのか、意外に心地よい。左目から入力される、怪しい映像もシャットアウトできるので右目のみで見える景色はピュアで脳にも優しい。ただ当然視界はぐっと狭くなるし、遠近感が怪しくなる。車なんかはね、意外に遠近感はわかるみたい。両目視差から来る遠近判断より、それ以外のいろんな目標物の見え方で大体の車幅や位置を判断しているようだ。むしろ手元などの遠近感がおかしくなる。はさみとか箸とかで物つかんだりするようなのがスカる。まぁ仕事中は基本キーボードとマウスだから遠近感は必要ないし。見るのもモニタだからあんまり影響は無い。でも今日はあんまり無理しないようにしよう。昨日悪戦苦闘してたやつは方向性変わったし。
なんかいろいろ肉体が疲れているな。やっと喉は回復してきている。体力と抵抗力を戻さないとな。あと目を休めないとな。まぁ休めてどうこうなるものでもないとも思うが。こればっかりは時間をかけてじっくり直っていくのを待つしかないわ。週末は確定申告もやらんといけないし。うう。めんどくせぇ。いつもめんどくせぇ。なんか今年の年始はえらくごたごたしてたし、これさえ乗り切れば綺麗さっぱりスッキリ遊べるはずだ。USJも行きたいし、いろんなことしたい。