青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

それでも僕らは生きていく

ちょっと前。まだうちの仲間内で集まっていた頃に、「うちらの知り合い年齢的にはいい年齢だけどまだ回りにドロップアウトした人っていないよねぇ、的な話をしたことを思い出した。みんなおい年齢なんだよ。なんか俺らが若い頃、50歳の人って本気でもう老人、って気がしてたんだけど。でもこうやってそういう年齢が近くなって思うのは体は年をとっていくけど心はずーっと中二のままだなぁ、って。まぁ体も見た目は正直若く見られるんだけどね。今日も一緒に仕事してるヒトに30代後半?とか言われてるし。まぁガキっぽいだけなのかも知れないけどな。いろんな意味で。中身は立派な初老だよ。
いや結局俺らももういつ逝ってしまってもおかしくないような年齢になったと言うことなんだよ。抗ってはいきたいが、時間は止まることも戻ることも許しちゃくれないんだよ。だから最近思うんだよ。やれることはなんでもやっておきたい。みんなに優しくしたい。やりたくないことはもうしない。そんな風にね。