青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は寝入りのときからジグが布団に潜り込んできて脇に挟まりつつ腕の上で寝る。ふかふかあったかで気持ちが良い。でも寝てから何時間かわからんがもう腕が痛くて痛くて。普段かからない力がかかり続けたせいで、腕やら肩の筋肉が痛いこと。いろいろ体勢変えてても初めはジグも居たけど、そのうち出て行った模様。
朝は6時前に起きる。昨日も疲れ果てて早寝だったのでちょっと早起き。相変わらず背中の筋肉も痛みを持ってる。ただこの痛みがこりなのか筋肉痛なのかはイマイチわからない。とりあえず不快感はあるがまだ緊張性頭痛は出ていない。
朝飯食うほど腹が減ってるわけではないんだが、つい食べてしまうのがデブクオリティ。ここ数年、年に一回食べる「辛辛魚」のカップめんを食べる。一年早いなぁ…。なんか今年はずいぶん辛さに強くなってる感じがあるな。カレーやらデスソースやら結構食べてるし。前は汁は飲めなかった気がするが、今は普通に汁まで飲めた。別に辛いとは思うけどやべぇ!ってレベルでもない(当社比)。
彼女は今日もイマイチ体調悪そう。会社に行くかどうかかなり迷ってたみたいだけど、結局今日は出勤した。まぁこういうのは行ってしまうと意外に何とかなることも多いし、やすんだらやすんだで精神的にしんどいこともあるから、ナニが正解って言うのはないな。ただまぁ無理はする必要は無い、ということだ。俺はここのところ相変わらずいろんなものから現実逃避してストレスためてたしな。いざやってみるとなんかとんとん拍子で片付いていっているが。しかし生きているとそういう問題は目白押しだ。いくら積み重ねて消してもどんどん振ってわいてくる、まさにテトリス地獄。