青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の晩飯

夜は家で初めてかもしれない、うどんすきを作った。彼女さんがあったかい物がいいというので。かつ俺の調理の手間がほとんどかからないものということ。メニューを考えていてなべは当然思いつくんだけどなんかピンとこない。同時にシチューや鍋焼きうどんも思いつくがこれも手間とかチルドとかそんなものばかりでイマイチ。で、ふと鍋と鍋焼きうどんが結合。うどんすき!?つまり俺の勝手なイメージではうどんすきって、でかい鍋焼きうどんとなったわけだ。出汁とかもうどんのつゆ買うだけだし、あんまり野菜とかも入れる印象ではない。つまり楽チン。
家ではカセットコンロでお手軽調理。彼女もうどんすきは食べたことが無く「うどんが入ったすき焼き?」とか言ってた。それは違う。
あったかいもので、胃にやさしいというノルマクリアでなかなかのおいしさ。うどんつゆは液体のものを買ったら割と高くついたけど、これヒガシマルのつゆの元とかならもっと安く出来るね。