青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜

昨日の夜は京都府立植物園でライトアップされた夜桜を見に行ってきた。夜の植物園はとても異世界感あふれていてなんとも良かった。人が少ないし、周りが静かだし、余計なものが見えないしでとても良い。普段は有料の内部のハウス植物館も無料開放されていて、しかも人が少ない。ここも余計な背景が見えなくなり寄りジャングル感溢れていてとても興奮。いいね。植物園見直したわ。元々嫌いじゃなかったけど。
帰りはさすがにもう料理とかする気は起きないのでスシローで回転寿司を食べて帰る。結局二人で30皿ぐらい食う。やっぱりかっぱの食べ放題は嬉しいけどあんまり特別に行く理由は見つからんな。普通に食っても同じぐらいの値段で、同じぐらい食べれて、しかも制約がないから。回転寿司の食べ放題にはもう少し特別感が欲しい。せめていちいち注文しなくても大量に流れているとかして欲しいな。
なんか昨日の晩はホント疲れ果てて、寿司も意外に早い段階からおなか一杯。帰っても飲んだりおやつ食べたりもせず、そのまま寝てしまった。