青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

とりあえず今日はUSJに行けなくなったので丁度いいと月一の内科系病院へ。今回はエコーでの検査をやるとのこと。実際糖尿とはほぼ関係ないのだが、俺は個人で働いているから年次の健康診断などやっていないから丁度いい。さらに今日は疲労からかすこししんどいし…。
いつものセンセにエコーでの検査してもらうがなかなかの惨状…。まず腎臓に小さい石が2〜3個あるとのこと。このサイズなら問題ない、ということだが…。で、さらに腎臓に何か小さなできものがあると…。動きを見る限りがんではないとのこと。ただ、今後の動きはわからんとか何とか。半年後にまた経過を見てみるとか。がんですか、そうですか…。あと肝臓は強度の脂肪肝だと。あれ。γGPTの値は正常だったんだけどな…。うーむ。さらに膀胱が肥大化、変形してるとか何とか。あんまりおしっこをためないようにとのこと。いろいろ言われちゃったよ。
血のほうは割りと順調。ヘモ8.1で正常人間の7台一歩手前。血圧も正常。それ以外も特に異常はなし。まぁ薬で抑えてのことだからなぁ。薬やめたらまた戻っちゃうから直ったってわけでもなく…。
やっぱりアルコール減らすのとやせなきゃだめだろうな。というわけでまた平日の晩酌はできる限りやめる。あとダイエットがんばる。