青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

1

昨日は疲労でダウンしていたが一日休憩したおかげでだいぶ回復し普通に動き回れるレベルになったと感じた。ゆえに朝は5時起きでUSJへ。今日はほぼ時間予定通りに6時過ぎに家を出れる。順調に電車を乗り継ぎ7:45ぐらいにはUSJの門前に。もう既に結構ヒトが溜まっている。門はとっくに開門しておりもうハリウッドドリームが元気に稼動している。入るのには30分ぐらいかかるが想定内。中に入るとまだまだ人は少ない。
今日は当初自分はまず朝一でハリーポッターの新しくなったアトラクションへ行こう!と思っていたのだが、彼女がモンハンザリアルが整理券が無いとは入れない。前回来た時には昼前には速攻で整理券なくなっていたしまずそれを取りにいこう、と言う。じゃぁまぁそうしようか、と整理券配っている場所に行くのだがどうにも見つからない。で、聞いてみるとモンハンは整理券いらないとのこと。あれー?とか思いつつそこで配布していたコナンのミステリーチャレンジのパンフと言うか、チャレンジシートみたいなのを貰う。さて、これからどうしようか、と思ったんだがハリポタはどんどん待ち時間が長くなる上、今日はエリアに入るのに整理券が必要な日だった。と言うわけで整理券を取ったんだが、これが11時代ぐらいの設定。まだ時間は9時前ぐらい。うーん。たぶんモンハン並んだら入れないわな。どうしようか。っていうことでとりあえずコナンの謎解きに挑戦。以外に歯ごたえがある謎解きで1時間ぐらいパーク内をうろうろ。無事謎解きが終わり、10:30のご褒美寸劇を見る。さてこの時点でもうハリポタは3時間近い待ち時間。エリア入場時間は迫るが、ハリポタのいつもの傾向からすると夜になるとかなり待ち時間が減るからもう夜に回そう、と言うことにする。そしてまだぎりぎり2時間待ちになっていないモンハンに並ぶ。これを楽しんでからランチに出かける計画だった…。