青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

*[日常]
今日も朝4時からジグにガブガブ。どうしたジグ。ここのところ寝てるところへの攻撃はあまり無かったのに…。寝なおそうとするけどあんまり寝れない。結局5時前には諦めて起きてしまう。体調はとりあえずは戻っている感じはあるが、やはり左目はだめだ。相変わらず朝一は濁りがひどい。しかも昨日出血したばかりだから左目の視力はほぼゼロ。胃も昨日の晩飯がどっしり残っていて苦しい。カロリー摂取も停止だな。筋トレは今は無理だろうから当然せずボーッとオーバーロード2の最終回とか見てる。2は1に比べて話の風呂敷がでかくてちょっと散漫気味だったな…。風呂入って会社に向かおうと思うがやはり体調はイマイチ。体は重いし、頭も軽く痛い。体温は下がっているが。
車乗っても片目見えないからかなりの安全走行。車間しっかりとって行く。でもね。車間取るとどんどん車が割り込むのね。別に君らのために開けているわけじゃないんだが…。
今日は会社にマスクと眼帯していく。もう半分あてつけ、って言うかアピールのため。体調悪いのも事実だし、目が見えないのも事実だが、そういうのは外からは見えにくいからあえてアイコンとしてつける。あと今月は稼動を落とさせて、って言うために説得力を挙げるため、という交渉技だ。実際顔のほとんどを何かで覆ってある状態で他人から見れば重症患者だ。見た人たちはもう何もいえない。取りあえずちょっとしんどいんでしばらくは定時で帰らせてね、というておく。まぁこの状況で文句言えるやつはすごいわな。当然相手は受け入れるしかない。しかしじっさいやっぱりしんどい。ぜんぜん集中力でない。もう帰ってしまいたい。