青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

低空飛行

今回の目の出血で左目はずーっとほぼ視力0。ここまで見えないならもういっそ何も見えないほうがましなので左目は眼帯をつけて強制シャットアウトしている。ただ眼帯していると左目も疲れる。何でかよく分からんけど。しかしながら右目に全仕事が割り振られるため疲労が半端無いのも事実。もう夜になったらくたくただ。とても残業なんてしてらんない。昨日の夜も早々とダウン。ここのところ晩酌はやめているのでその分眠りも深い。ちゃんと体力回復したいので。しかしこれが続くのはさすがにしんどいな。さっさと手術で綺麗にしたいわ。もう今のしんどさ>手術の嫌さになってるわ。もう正直会社にも行きたくないレベルだが、今月はいろいろ勤務時間が少なくなるのが分かってるから稼げるときにはかせいどかないと収入が減ってしまう。ただでさえ手術代とかかかるのに。
疲労も蓄積してきてもう朝からテンションがさっぱりあがらない。こういうのは気の持ちよう、だと思うからどうにか空元気でいいから出したいのだが、重たい頭、見にくい視界。これがどうにも気分を牽引してしまう。まぁもう少しの我慢に違いない。
夜は珍しくジグが布団潜り込んできたりしてた。猫は以外にこういう飼い主の変化に敏感に気づく生き物だからな。馬鹿でも少しは心配なのかもしれない。メシの心配だろうがな。彼女さんも相変わらず体調低気圧だ。俺の低気圧が伝染しているなら申し訳ない。やっと気温も暖かくなってきたというのに春の嵐はもう少し収まりそうも無いかもね。
会社でもどうにも気分が優れない。精神的にな。で、どうにも回りくどい話とかされるとつっけんどんになってしまう。もう目の状況を盾に「お前ら気を使え、俺にかまうな」オーラを出しまくりだ。それでも今の現場リーダーのKYっプリはある意味尊敬に値するかもしれないが。枕詞をつければ何でも許されると思うなよ。青空は遠い。