青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

手術4

ただまだなんとなく、血っぽい物が見えないでもない。この辺レーザーの設定を助手と喋っている声が聞こえる。ああ、レーザーかなそろそろ、と思っていたら、例の「ピー、ピー、・・・」というレーザー照射音が手術室に響き渡り始める。最初はあんまりわからなかったが、途中からはっきり視界に照射が見える。あー、そろそろ大詰めかな。レーザーも終わり、最後少し残った血を吸いとる。ちなみに吸いとるための器具の先は黒いくちばしみたいに見えていた。で、「もう終わりますからねー」と器具が抜き取られる。で、なんか最後あたりに先生が助手に「レンズを」って言っていたように聞こえた。あれ?今頃レンズ入れるの?と思った。あとで彼女も謎がっていたんだがレンズいつ入れたかわかんなかったと。俺の感覚だと硝子体出血除去完了後、締めに入れた感じだと思っている。
最後に目をじゃぶじゃぶ洗い固定器具外されて手術完了。すぐに元の待合室に戻る。