青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

検診

とりあえず一日経過。今日は朝から診察。調べてたら割と近所からシャトルバスが出ていることがわかったので今日は行きも帰りもシャトルバスを使用した。最初はタクシーを呼ぶつもりだったんだが、電話して時間指定しようとしたら今は時間指定できないとか何とか。なんか今年4月から配車は有料になったらしいのだが、金取るならしっかりやってくれ。結局当てにならんからタクシーはやめて時間の読めるシャトルバスにしたというわけだ。
検診はすぐ終わる。様子見て「特に問題なし。順調。まだ眼圧が戻ってないし傷もふさがってないけどじき治る」とのこと。相変わらずこの先生は名医なんだけど普段の説明は軽い。手術直後から左目に見えていた気泡の様なものも聞いたら。「問題ない」って…。まぁそうなんだろうけどね。ちなみにこの気泡は夜までには消えた。たぶんほんとに気泡で吸収されちゃったんだろう。
帰りもシャトルバス。バス到着場所が近所のスーパーの目の前なのでついでに買い物して帰る。