青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

結構朝から暑いね。ってクーラー入れるような気温でもなく、最近寒がりになった自分には丁度いい感じで、窓を開けておくと気持ちよい風が抜けてとても心地よい。俺も彼女もずっと部屋でまったりしてるわ、窓も開いてるわでジグは常にテンション高め。はしゃぎまわってる。たっぷり狩の本能を満たしてやったらおとなしめになるようだしな。
ここのところ俺が体調が極端に悪かったせいで、完全に精神の方向が内側向きで、外側には最低限のことしか向けていなかったのでジグの相手は少なめだったから反省。たっぷり遊んでやった。
昼は彼女が気になっていると言うので韓丼の店に行って見た。まぁ料理は普通においしかったんだが、横に座っていた年齢不詳の謎のカップルが気になってそれどころじゃなかった。
帰ったらまったり。彼女は昼寝始めるし。っていうか本気寝だし。俺は寝損ねてギター弾いたりゲームしたりテレビ見たり。NetFlixでオリジナルアニメでピアノの森が始まっているようだ。割と原作に忠実な作りで、かつ一応完結作、ということでちゃんと再構成もしてある。まぁ一番いいところは音が出ることだね。原作読んでても曲は全くイメージできなかったからね。その辺がわかるだけでも見る価値はあるかも。ただ音が出たからと言って、おそらくカイの演奏とその他の演奏の驚くべき差がわかるとも思えないのは残念なところ。それは演出側の問題ではなく聞く側にそんなセンスも知識もないからね。
晩はまた飲んでしまった。平日は飲むのやめとこ。明日からまたがんばる。