青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アドレナリン

足がじくじく痛むので念のために病院行っておこうと。会社帰りに病院に向かう。病院の駐車場に入ってみたものの空きが無い。その病院の駐車場は規模が小さく、15台程度しか置けない。場所も狭い。で、自分は入り口で出待ちして並んでいた。しばらくして後ろには軽自動車が。5分ぐらい待っただろうか。なんか後ろの軽自動車が不審な動きを見せだす。しばらくなんかこじってるなぁと思ったら俺を追い越して、駐車場内へ。もう止める所なんて無いんだけどね…。って思って見てたら、案の定通路に止めだす。うん。ある意味予想通り。なんかすごい苦労して幅詰めて止まろうとしてるけど、そことめると緊急車両は入れなくなるし、出る車も出れなくなる。それでも俺もしばらく待っていたのだが、後ろから入ってくる車も後を絶たず、そういう車は5分ぐらいで諦めて出て行く。ええ加減俺もコリャ今日無理だな。受付始まって一時間たって19前。受付20時まで。まだ車一台も出てこない。こんなの診察終わったら9時回るわ。しんどいし無理。で、駐車場から出たいのだが、その婆の軽自動車が邪魔で方向転換すら出来ず。直接文句言って移動させて、脱出した。今思えば直接言うのではなく、病院のヒト呼んできたほうが良かったな。ちょっと頭に血が上ってたしな。アドレナリンが出たせいか足の痛みはあんまり感じなくなっていた。スーパーで買い物して帰る。雨の日だからかなんか知らんが、帰り道に普段は居ない路駐が目立って更にイライラ。ため息ひとつ。
家についてトイレ行って服脱いで一休みしたら足はやっぱりずきずき痛む…。シップしてサポーターもどきつくって巻いてとりあえず今日はやり過ごす。
なんかなぁ。ほんと年寄りの自分らさえ良ければが鼻につく時代になったなぁ…。今の政治のばたばたなんかも年寄りたちの俺俺合戦の足の引っ張り合い。それを民意はこう思っている!って勝手に民意なんてものを捏造し盾にし言いたい放題。もうね。いいからさ。お前ら仕事しろよ。それが一番民意を欺いているし、無駄金を使っているんだよ。今の政権がダメなら、それこそ民意で選挙で落ちるからさ。それが民意なんよ。お前らはお前らの仕事、政治をしろよ。いつまでも年寄りのくだらん価値観ですき勝手やってんじゃねぇよ。朝からまたため息。
朝、痛い足を引きずりながらいつものコンビニ。なんかワゴンが二つあり、ひとつは「表示価格の半額!」もうひとつには「30%OFF」って書いてある。表示価格の半額なら安いな、と思い欲しい訳ではないが安いからおやつに、と思いいくつかお菓子を持ってレジへ。ただ、レジしてるとどうも価格が変。貼ってある値札の飯の価格で入力してる。で、「これ半額、って書いてあったんだけど?」って言ったら、レジのねーちゃんが「この値札の価格ですよ。と」。「いや、表示価格の半額って書いてあったよ?」って聞いたら確認しますって、店員に聞きに言った模様。もうこの時点で後ろ渋滞開始…。で、しばらくしてそのワゴンに張ってあった札と、店の上司のおばちゃんらしきヒトが出てきて、ここに書いてありますが、「ハロウィンの製品だけ半額」って事なんです。ほかは3割引の価格が値札で貼ってあるんです」ってさ。いやそんな記述わかんねぇし、そもそもどれがハロウィンの製品かも全くわからんし(たぶん記憶ではもうほとんどハロウィンの製品なんてそのワゴンには残っちゃいない)。もう。ただただため息。三割じゃ全然安い感ねぇよ。安いから買うだけなんだよ…。全部キャンセル。もうため息連発。
はぁ。疲れた。