青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

目覚ましのセット時間を6:00から5:30に変更した。昔は目覚ましがなったら即刻目が覚めていたのだが、ここ最近は目覚ましがなってもなかなか目が覚めなかったりする。いろいろとほかの生き物たちと生活するのに慣れてきて、多少の物音とか気にならなくなってきたのかもな。なんか夢の中でああ、なんかリンリンなってる…、何の音だ…目覚ましだ!って起きた。まだ5:30は微妙な暗さ。真っ暗ではないけどな。ジグは既に4時ぐらいにワンセット攻撃を仕掛けてきているし、目覚まし鳴ったら喜んで飛んできてジャンプスタンピング。
ジグにえさをやり、昨日の水筒を二人分洗い、風呂を入れて後はスマホでMPQ。今朝は昨日の夜のうちに洗い物済ませてあるので特にやることもなく、彼女が起きて風呂入って出てくるまではフリータイム。しかし二人分の風呂が終わると7時前。そこから目薬、薬、足のテーピングなどと準備しているとあっという間に出勤時間。うう。早起きしたのに…。しかも家出るときにめがねし忘れていることに気づく。手術後左目の視力が回復したおかげで室内は結構裸眼でもどうにかなる感じになっているからだ。朝もずっとめがねしていなかった。それ探すのに時間かかったりして、今日は出発時間はちょっと遅れ。出勤の残り少ない彼女を京都駅まで送るのだが、いつもと違うショートカットコースを使用。途中で微妙に道間違えたりして、早いかどうかはわからんけどとりあえず送った。その後も通常は通らない裏道を走る。初めて走るような裏道を走る。結果的にガソリン入れて、コンビに寄ってもいつもどおりの時間に到着。抜け道は早いような認識はないんだけど、やっぱり早いのだろうか?