青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

爽快

便も出たし、頭の溜まっていたものもおととい、昨日ですっきり吐き出したし。明日から休みだし。今日もまったりだし。足は軽微だったので大体回復してきたし。目も調子言いし、総合的な体調も良好。神経痛もおさまっているし、頭痛もない。久々の小康状態だ!なんかね。もう最近、こういう日が年に何度あるんだろうね?って思うわ。同年代のヒトとかみんな健康なのだろうか?俺らの年齢は普通に死んだり、入院したり、手術したり。そういったトラブルが顕著になってきている年齢だと思うんだけどね。もう最近は会社なんかのプロパー管理職は自分らより若い人が増えてきているが、そういう30台ぐらいの人の健康ペースで物事考えられてもつらいのよね。30台は確かに、体が下り坂に入った、って言うことを認識し始める年代だと思うが40台から比べたら、まだまだ全然貯金たっぷり食いつぶし状態。無理が利く。40台入ったらもうジリ貧よ。貯金はそこをつき始め、騙し騙し、平穏無事にやっていくことに気をつけないと速攻で崩れていく。そんな年代よ。50台とかどうなるんだろうね?もう生きるのがやっととかになるんかな。おーこわ。