青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2

ハリポタを無事抜けて次はFFライドに向かう。前回は途中停止とかしたので完全版希望、ということで。現時点では待ち時間は一番長く160分とか出ている。まぁこのライドは通常のライドの人数二分の一だし、VRゴーグルのセットアップなど時間がかかる要因が多いしね。とりあえずひたすら並ぶ。まぁもうさすがにこのぐらいでびびる事はない。よく調教されている。
大体これも時間通り。今回はコンタクトレンズ入れていっているのでうざいめがねが無くてよりよく見える。ただもう少し待ち時間はどうにかならんかねぇ。また久しぶりにノーマルバージョン(スペースファンタジー)にも乗りたいわ。
今日のUSJはGW中日の平日ということもあってか、とりあえず午前中は人も少なめ。天気も晴れで心地よい風が吹いて寒いくらい。真夏日、って事も無く非常に快調。体調も昨日までの不調はすっかり影を潜め、なかなかの絶好調。並び時間も少ないおかげか、足にサポーターを巻いているおかげか足も痛くならない。ほんと絶好調でも無理はしない。
ここでいったんUSJを出ておなじみハードロックカフェ。もうここは完全にオアシス状態だ。昼の一番暑い時間帯を午前中の疲労回復をかねてのんびりまったりここで休憩する。ほんとここに来ると、いつも2〜3時間ぐらいまったりしている。なんかすごい快適なんだよね。室温設定もいいし、心地よいロックが流れるし席も良い。多目の料理プレートとソフトドリンクフリーを頼んで気が済むまでここで休む。今日も15時過ぎまでここで休んだ。2時間以上。ビールも一杯のんだった。うまかった。
十分な休憩後、波乱の午後の部へ突入。