青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

3

再入場してさて、どうしたものかと。基本的にきょうはもうノープランだ。待ち時間とかと相談しつつ適当に回ることにする。で、前回行ったら既に店が閉まっていたスパイダーマンくじ引きへ。今日はまだちゃんとやっていた。一回500円の当て物。引いたらダーツボードが当たった。それなりにいいものだがジャマ・・・。まぁ今日は車だしいいか。他のくじ引きやらぐてたまグッズなんかを見たあとハリウッドザドリームへ。待ち時間が60分ぐらいと短かったし。ところが行ってみると安全点検のため停止中。みんな外で待っていたりする。うちらも外でダラーっとまつ。こういう待ちは無秩序だが外で座って待てたりするので楽ではある。30分も待ったら再開。ここからみんな並んで入場しなおす。おかげで入ってからの待ち時間は30分程度だった。
ハリウッドザドリームの前向きだが、今回実は初めて一番前の端の席になった。乗る前はどうせいつもと一緒だろう、と思ったが一番前で風を直に受けながら何も無い視界で走るのはなかなかの快感。バイクとか屋根無しの車で飛ばしてるような気持ちよさ。こりゃ子のコースターのよさを再認識できたな。まぁ意図的に狙うことは難しいけど。人の少ない日の夕方以降なら待ちも短くなるし狙えるかもな。夜の先頭車両乗ってみたいねぇ!
コースターを終った後で降りた先にあるモンスターロックショーが丁度開園時間だったので入る。ただ自分は少し疲れが出始めていて気持ちよく寝させてもらった。彼女は終ったときに持っていたお菓子をぶちまけていたな。二人ともモンスターショーだけに魂抜けていたw
そのままどんどん流れでアトラクションへ。久々のJAWSへ。ここも待ち時間は30分程度。なんか今まで見た記憶が無い待ち行列コースが開放されていてなかなか良かった。久々のJawsだったわけだが(去年冬時期はずーっとメンテで動いていなかったのでね)前から参列目ぐらいの左の席。実はここJawsが顔を出すときに一番近い場所。手を伸ばせば触れそうな位置。時間も夕暮れでなかなか雰囲気がある。なぜかやたらヘリコプターの音がうるさいのは期にならんでも無いが、久々のめがね無しで目が良く見えるのも有ってなんかJawsの雰囲気を楽しむ。クラシックUSJアトラクションも捨てたもんじゃないね。終ってもあんまり普段行かない裏側とかを巡る。それにしてもヘリがうるさく頭の上を飛び回る。彼女が最近USJ遊覧飛行って言うのがあるらしいよ〜、とのんきなことをいうていた。へ〜とか言いながらさらにひとつ上に流れて待ち時間30分ぐらいの定番クラシックアトラクションのジュラシックパークへ・・・。