青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いつものように5時30位にジグにジャンプアタック食らって目が覚め餌あげて寝なおす。6個に起き直して風呂入れて朝ごはんの用意とか、片付けとか。彼女は今日の夕方帰ってくる。一人の朝。一人出勤だ。と言っても彼女さんは仕事引き上げちゃったのでこれからは基本毎日一人なんだがな。
外は雨。道は渋滞。昨日部屋のCDの整理とかして車のライブラリに録音するために大量のCDを持ち込みそれを書けながらのんびり出勤。昔聞いていたCD今聞きなおすといろいろと再発見が多くていいね。俺の耳も頭も音楽に関しては進化し続けている。
久々の出勤。久々の日常。しかし外は大雨。仕事もイマイチねた切れ中。一週間放置していたブログをせっせと書く。なんだろうね。俺記憶力いいのか悪いのか。ほとんど資料なしで思い出しながら書いているのだが、結構いろんなこと細かく記憶してるもんだね。あれだ。これだけ長いことブログ書き続けていると、普段日常的に頭の中でブログの文章書いているんだよね。で、その文章を頭の中に記録してあって書くときはそれを引き出すだけ、的な感じになっているような。ただ、ブログに文章を一度書いてしまうとその文章はクリアされていく。時々書いた文章をあやまって消すときがあって、一度消してしまうともう一度書くのがすごく億劫。文章が出てこない。なんかもうこれって特殊能力のようになってるね。