青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は午前中で会社を引き上げる。午後から眼の病院で一ヵ月後の検診となる。早いもんだ。硝子体除去と白内障の状況は良い経過だと思う。特に問題は無い。それよりはレーザーの影響か、焼きつきがひどいのが気になる。まぁでもこんなのも暫く様子見るしかないんだろうな。
一旦家に帰ってそこから歩いてシャトルバスのバス停。シャトルバスに揺られること30分。病院へ。視力検査からやっぱり瞳孔開けられる。車で来なくて正解だね。経過は順調とのこと。次は三ヶ月先。
またシャトルバスで帰り、近所のスーパーで適当に食材を買って帰る。今のところ土日は俺がご飯作ったりしてるので。
夜は彼女さんが買ってきた中華肉まんやらニラもちを鉄板で焼きつつ俺が買った肉も焼いて食べる。米は俺氏にもらった「しんのすけ」を食べる。この米はなかなかうまいと思う。ササニシキ系の味と香り。しゃっきりした食感。いいけどちょっと高めだ。思わず火がついてササニシキと銀の三日月をネットで注文してしまう。やっぱり俺はコシヒカリ系列の米はダメだわ。全然うまいと感じない。ある意味ぬか臭いような香りと、しっかりした味。これがないとイマイチに思える。完全に好みの問題。
夜はさらに俺氏と飲んで腹パンパン。疲れ果てて寝る。