青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は5時位に起きる。なんか最近は週末に出かけたいねぇ、と話しているんだが雨とか何とかでなかなか重い腰が上がらない。なんか俺が微妙に疲れているのもあるんだろう。体調は快調なはずなんだがな。って言うかあれか。毎日ちょっと食べすぎなんだろうな。食べ過ぎるとやっぱり血糖値が上がっちゃって、あと内蔵が消化に集中しちゃって他のことやる気が起きなくなるからなぁ。ちょっと食べる量控えよう。最近昼抜いているんだが、そのぶん夜がっついてしまっている気がする。昼軽く食ったほうがいいのか…?でも昼食ったら食ったで呼び水になって夜腹が減るんだよな…。単にもう意志の問題か。
午前中はそともモヤモヤした天気。自分の胃ももやもや。ギター引いたりしたらあっという間にお昼。彼女がやっと起きて来て軽く食事して買い物に出かける。眼鏡を作ろうと思っていた。
眼鏡屋でいろいろ調べてもらうんだが、どうにも安定しない。見えたり見えなかったり。どうも印象の良くないおばちゃん店員がギブアップ。眼科で処方箋持ってこいと…。もう今日作るのは諦めた。あと右目は度数変わっていないので、左だけ入れ替える方針で今後は行こうと思う。
もうこの辺で心が折れてきた。あと適当に買い物して帰ったらもう18時前。時間が過ぎるのは早いなぁ。
夜はグラタンを作ったんだが、マカロニが多すぎて、それに対してベシャメルが少なくてマカロニ料理になった感じだ。たらふく食ってなんかまた満たされてしまう。また食べ過ぎだ。
久々に眠剤も飲まず21時前には寝てしまう。