青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

変な夢

部屋でなぜか会社の知り合いのABさんがうちの近所に住んでいて、部屋でなんかトラブルがあったから、って言うので一時的にうちで一緒に暮らすことにした。って売夢を見た。朝起きて部屋を見渡す。なんかすっごい散らかっている。あっちの部屋、こっちの部屋とみるのだがすっごい散らかっている。で、彼女がいない。見るとリビングに布団が敷いてあって彼女の寝てた形跡がある。なぜか変な人形が寝ていた。で、そこで目が覚めた。彼女に上の話をして、すっごい変な夢見てねぇ、と話をした。
で、あもう朝の8時。なんで起こしてくれなかったのか。会社に遅刻してしまうよ。彼女が何か言っているけど良くわからない。準備するんだけど、なかなかシャツとかが見つからなかったり、うまく着れなかったり。で、会社に連絡しようとLINEを立ち上げるのだがLINEが新バージョンになっていてすっごい使いにくい。うまく文字が打ち込めない。何度も何度も試すけどうまく打ち込めない。もう諦めて出勤することにする。なぜか車はSLKでオープンにして走っている。で、通勤途中半ばではっと気づく。あれ!?彼女乗せ忘れた!すっごい慌てて車止めるとこ探して路駐。その時キーは刺したまま、エンジンかけたままでなぜか外に出て連絡しようと、またLINEを使おうとする。でもやっぱり新しいバージョンのLINEはうまく文字を入力できない。とりあえず、彼女からのLINEは来ていて怒っている。謝ってすぐ帰る、って打ち込もうとするんだけど、文字が化ける。もういい!迎えに帰る。って思って車に戻る。でも車はもう影も形もない。「盗まれた!」って思って。探すけどない…。とぼとぼと道を歩いていたら駐車していたそばにガソリンスタンド(後で分かったんだけど某タイヤ館)にSLK発見!車乗って確認しようとしたら、中に人が。ツナギ着た店員らしき人が。中入って車確保してくれてありがとう、って言うと…。「もう、この車譲渡手続きして名義変更したからあなたの車じゃありませーん!」って…。にやけながら言われる。文句言いながら「俺、ここの会社の社長と知り合いなんだぞー!」って言ってたなぁ…。会社の社長じゃなくてただの店長だけどな…。
ってところで目が覚める。うーん。しんどい…。なんか俺の中の定番やばい夢満載の夢だったなぁ。ド定番の電話ができない系夢の最新版LINEができない。散らかった部屋。急ぐけどもたもたしてうまく行かない。車が盗まれる。なんか満貫クラスの役がそろったな。これに汚いトイレと、車ぶつけるが出たら役満なんだがな…。ああ、あと何度も起きる夢も久々に見たわ。ほんと疲れるわ。